サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(と所感)

どうも。気づけばもう年末ですね…。早い。2020年、思ってたんと違う!ってずっとそんな感じでしたが、数日後には2021年。良い年になると良いな…。 そんな年末ですが、自分はというとちらほらと新しいバイト先の研修に勤しんでおります。あと数か月しか働かな…

説明つかないや

どうも。いくら寝ても寝足りません。でも元気です。ですが単発バイトで腰と腕をやりました。さて、先週フォロワーさんのお宅にお邪魔した際、遂に見てしまいました…「夏の花火と君と青」!!!!フル見るまではYouTubeの動画は見ないぞ…と今まで我慢してたので…

輪!

どうも。寒いせいか暖かい布団でめちゃくちゃぐっすり眠れる or トイレに行きたくなって目が覚めてしまう、の繰り返しをしております。さてさてさてさて、早速……椎名法子ちゃん、ソロ曲おめでとうついに…!ついにですね!!告知ツイ見た瞬間色々と察し、もう…

生きててよかった2

どうも。生きててよかった…と思ってタイトルつけたら前にも同じタイトルつけてましたわ。なので2です。 ただの超個人的感想を書きなぐるものですので悪しからず…。さてさて、11月7日はCUE! 02シングル発売記念イベント『オンライン個別お話し会』、そしてチ…

祝日

どうも。今日は文化の日、祝日ですね。今日1日、日付跨ぐ前からずっと猫(こた)と一緒に寝て、1時に目が覚めてお茶飲んで忘れてた歯磨きをしてまたこたと寝て、6時半に一瞬起きてCUE!のレッスン回して寝て、昼に起きてご飯食べて、デレステちまちまやって悠希…

生きててよかった

どうも。昨日はTLに謎のツイートを投下しまくってすみませんでした。僕にとってとても大切な1日、CUE!の1st partyの日だったのです。さて、ライブ全体の感想をつらつらの述べたいのは山々ですが、早速本記事のサブタイについて書きたいと思います。超個人的…

ケセラセラ

※アレコレ57回おまけ放送のネタバレを含みますのでご注意を。どうも。秋ですね。 先日地元からR20経由で石和温泉駅行って足湯に浸かり、そこからR411で帰り、寄り道に丹波山でブリトーを食べ温泉にも入ったのですが、紅葉が綺麗なこと。見頃はもう少し先な感…

食欲の秋

どうも。秋ですね。秋ですね、言うておきながらもう少しで11月。もう冬やん。秋は一番好きな季節ではあるんですが、なんで?って聞かれると上手く答えられない。なんだろう。このもの寂しげな雰囲気が好きなのかな?って感じです。それはそうと、○○の秋の○○…

生存報告

どうも。生きています!生きてますよ。珍しく「辛うじて」ではなく、しっかりと。久しぶりに自分が見失いかけていた、やりたいこと、やりたかったこと、夢が蘇ってきました。第1志望の企業に受かって、自分のやりたいと思っていた事業。何故かそれを捨てかけて…

近況4

どうも。気付けば本当に月報になってしまいました……。なんだかんだと研究室にも行けるようになり、バイトも再開して、忙しい毎日を過ごしているとたまの休みくらい何も考えずに休みたい……となっていたらいつの間にかブログの存在すら忘れかけておりましたと…

近況3

どうも。気づけばブログ書くのをすっかり忘れ、運営さんからそろそろなんか書けやと言われ、日報どころか月報になってしまいましたサーモンです。 若干外に出られるようになりましたが、体力が追いつきません…。自分では気づかぬ間に体力がガタ落ち。家族か…

近況2

どうも。相変わらず引きこもってます、サーモンです。 この一週間ほど前回記事に書いたようにアニメを1日1クールのペースで見続けていました。なかなかバカだなぁ…とは思いつつ、いろんな新しい作品に出会えて楽しいものですね。 と、そんな感想で終わる予定…

近況1

こんにちは。お外に出ることが難しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 僕はこの約一か月、一歩も外に出ることなく、家の自室から動かない生活を続けております。結果、まあ何とも自堕落な生活が続き、生活時間軸がズレ、一日2食生活、部屋から動かず、…

デレ7th幕張公演の話2

どうも。今回は↑と題して、2日目の様子と後日談についてお話していきたいと思います。メイキングの話もちょいちょい入って来るので、ネタバレNGの方はお気を付けを。 ~朝~ もう体がフワフワ!会場に着くとみんなにお焼香をあげられるので泣きそうになって…

デレ7th幕張公演の話1

どうも。自宅待機が長引いて暇ですよね。そんな自分のところに7th幕張公演のBDが届いた!!人生で最も濃密な時間だったと言っても、過去一番のライブだったと言っても過言ではないそんな幕張公演。早速全編(オーコメ一部除く)を視聴したので、早速当日の感想…

CUE!について(キャラ編)

こんばんは。今回は次世代声優育成ゲームCUE!のお話です。10月以降の生活基盤!!() CUE!はざっくりと、新人声優さんを育成するゲームです。AiRBLUE(エールブルー)という小さな声優事務所に所属する声優のタマゴ16人を育てます。ちなみにAiRBLUEのロゴのテー…

推しの話3

こんにちは。推しの話第三弾立花さん編!謎企画なのですが、前回最後に書いた通り自己満足度90%なので許してね。注意事項は二個前の記事参照。 立花日菜さん 満を持して。2019年4月、久川凪役として発表された立花さん。凪のキャラクターに一撃必殺を食らっ…

推しの話2

こんにちは。今回は推しの話第二弾です。注意事項は前回の記事と同じなので読んでね☆ 長江里加さん とある友人に「あそびあそばせ」を勧められて2018年9月頃に見始めたときに初めて長江さんの演技に触れました。とんでもねぇものから見てしまったwサブスクで…

推しの話1

どうも。今回はズバリ自分の推し(声優さん)についてです。前回は最後の方にちらりとしか書きませんでしたが、今回は盛大に語りたいと思います(最後まで書いたときにそうでもない可能性は大)。 ちなみに超個人的な感想や感情盛りだくさんなので、そういうのが…

ご挨拶

こんばんは。サーモンです。唐突に長文を書きたくなること、ありますよね。ちょうど3年前にはそのせいでよくわからんSSを書きなぐりました。3話作って力尽きましたが。このブログもそんな衝動に駆られてなんとなく作りました。毎日更新するわけでもなく、気…