サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

推しの話2

こんにちは。今回は推しの話第二弾です。注意事項は前回の記事と同じなので読んでね☆

 

 

 

 

 

 

とある友人に「あそびあそばせ」を勧められて2018年9月頃に見始めたときに初めて長江さんの演技に触れました。とんでもねぇものから見てしまったwサブスクで1~11話まで一日で見て最終話はリアタイ、その前後のニコ生にて初めて長江さん御本人のお姿を拝見しました。その時は、スゴイ演技力だなぁ…程度の反応だった…。

のが一気にはまったのがその数か月後。友人家の熱海の別荘に行った時の事。「鮭、お前絶対好きになるぞ!」って見せられた「わたてん」。これを見たときに一気に惹きこまれましたね。1~3話だけ見たのですが、お酒が入っていたのでもうひなたの優しさに涙がちょちょぎれて…。ってのはどうでもよくて、クレジットを見たときにあそあせに居た長江さんの名前が!しかもひなた?!というところでおったまげました。その後ニコ生を見たときにあーもう応援する…ってなりましたw

そんなわたてんで大いにはまりテンションが高まりまくっている鮭。そのすぐ後にまさかのデレマスに久川颯役として堂々の登場。予告聞いた瞬間、CVがまだ出ていないのにCV長江さんを確信して一人でお祭り騒ぎ。正式にCV発表された時は過去最高にうれしかった…!絶対今まで以上に面白いことになるやん!!ということでめっちゃ嬉しくなった思い出。しかもキャラクターがめちゃくちゃ好み…。最高です。

その後、川越のイベントに行ったり(長江さん呼んでくれたアニ研に感謝)、宇都宮のイベントに行ったり…追いかけとるがな。。。(どっちのイベントでもメールが採用されてアドバイスいただけたの本当にやばかった。)

 

はい、オタク特有の気持ち悪くて語彙力のない早口はここまで(なのか?)。

 

 

ここがよい!

・声

あのふわふわしたお声がまず魅力的!僕が言わなくてもわかる事実ですが…。それでもオリヴィアみたいな落ち着いた(?)声もあれば、ひなたみたいな優しくかわいい声、颯みたいな爽やかな声と演技の幅が広いのも良き!ちなみに僕はたまに出すイケボが好きなので、以前まなびーやでイケボで名前呼んだ時に死にかけたのは言うまでもない。

 

・かわいい

言うまでもなし!

 

・料理がおいしそう

長江さんのインスタグラムを見た事ありますか?お料理がご趣味でちょいちょい自作料理のお写真を投稿なさるのですが、本当においしそう…!作り方も簡単に添えて下さるのでいつか参考にしたい…。外食のお写真もおいしそうなので、写真の撮り方がお上手なんですね。色々イベントでお料理のアドバイスをいただいたので一人暮らし始めたら実践したいと思います。

ちなみに長江さんが食べた外食を食べに行くことがあるのですが、胃袋の大きさに毎度圧倒されますw

 

・インスタでの企画が楽しい!

質問企画を開いてくださったり、雑談企画を開いてくださったり…!励まされたり、オススメのお店を紹介してくれたり等々毎度楽しい!

 

なんか思ったよりも少ない…?いやいや、もっとあるんや!語彙力がないだけ!言葉に言い表せられない魅力もたくさんあるので、是非番組やTwitter、インスタを見て下さいお願いします!

なんか語彙力が降りてきたら追記します。。。

 

…こんなの記事にしてどうするんだ?見てる人楽しいんか?ま、まあ、自己満足9割なのでいっか(((

 

では、また次回~