サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

近況2

どうも。相変わらず引きこもってます、サーモンです。

 

この一週間ほど前回記事に書いたようにアニメを1日1クールのペースで見続けていました。なかなかバカだなぁ…とは思いつつ、いろんな新しい作品に出会えて楽しいものですね。

 

と、そんな感想で終わる予定だったのですが、そんな感想で終わることができない作品に出会ってしまいました。

 

たまこまーけっと」「たまこラブストーリー

 

なんなんこの作品…。やばすぎるのですが…。

 

友人に勧められていたので、なんとなく見てみることにしたこれらの作品。たまこまーけっと(以下本編)一周目見たときはあぁこういうハートフル作品もええなぁ…なーんて思ってたのに、たまこラブストーリー(以下映画)一周目を見てから感情がビックバン。言語化できない感想が無限に広がったのでした…。

 

頭が悪いのでいろんな記事のいろんな考察を見てから新しい理解や見つけられなかった描写や伏線を整理、そして本編と映画を一周した次の日から二周目を視聴。本編では新しい伏線を発見しまくり、映画を見たら全く違う作品になっていた…。

 

なんなんこの作品…(2回目)。

 

感想は色々あるのですが、なんせ語彙力がないものでして…。

 

色々言いたいことはあるけれど、それは語彙力を入手してからにします。

 

取り急ぎ…常盤みどり、絶対将来報われて幸せになってくれ…。

 

-完-