サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

師走も師走

どうも。

年明けと共にスタートした後厄パワーが思った以上に強く、あれやこれやと辛いこと苦しいことが降り注いで、耐えて、潰れて、とやっていたらなんと一度も記事を書くことなく1年を終えてしまいました。

 

ということで気付いたら師走です。もうすぐ2023年も終わり。この1年はどんな1年だったでしょうか。

後厄というものは噂には聞いていましたが、それはそれは色々と厄のパレード。まずは体調不良。微熱で残業しまくってたら限界を迎えて倒れたり、回復したと思ってたら知らん間に体温40℃で仕事してたり、年末にやらかして休日出勤とか徹夜とかやってたら免疫ガタ落ちしてインフル入ってるになったり。医療費だけでボーナス評価良かった分の上乗せ額吹っ飛ぶくらいに。抗生物質やらなんやらで肝臓イカれて元のテンションに戻らなくなってしまいました……。数値的には大丈夫なので大丈夫ですが…。

そしてちらっと出た仕事。もう酷い……。結局ほぼ一年中ひとつの案件にボコボコに。

あとは実家の方で悲しいことが2度も起きたり。

とにかく酷い1年だった…………。

 

と、言いつつも、オタク的には良い1年だったのかも知れません。

なんと言っても、今年はもう推し始めてだいぶ経つ推しにようやく対面でお話することができたと。

そして年末には立花さんのアーティストデビューの発表。こんな……こんな嬉しいお知らせ……僕の厄が吹き飛ぶ……。

イベントもたくさん。アレコレが終わったのは寂しかったですが……。お渡し会やお見送り会など接近戦が復活してきて、今年は直接お言葉をいただいたり、伝えたいことがお伝えできたりしたのは本当に良かったなと。

 

オタ活は楽しかったのに、その余韻に浸る間もなくズタズタにされたのは解せぬ。来年はもっと平和にオタ活が楽しめると良いなと思います。

 

そして、今年一年もたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。来年もこんな自分ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

では最後に、今年の曲5選です。

 

1.NAME/綴

「好きな子がめがねを忘れた」のOPテーマ。映像と曲の、好きな子に一直線の疾走感と、そんな疾走感と裏腹にあるもどかしい雰囲気。たまらんです。原作を読み進めるとさらに良さが深まりました。

 

2.ノートの中のテラリウム/なの・くらうん

うどんをこねていたときから待っていた2人の曲。うれしいね…。凪の優しい歌声が好き。ライブがアドリブもあって本当に良かったんよ……。

 

3.にゃんぼりーdeモッフィー!!/DIALOGUE+

泣き曲。すまん。ぎんのあのシーンが採用されたからもう普通に泣き曲なんよ。

 

4.sugar/由薫

立花さんがメインで出てらっしゃる「うちの会社の小さい先輩の話」のED。オシャレで良い曲だな〜と毎回聴いていたのですが…。さくらの遺骨を迎えに行く時に、たまたまJ-WAVEで弾き語りで披露してて……色んな意味で印象に残りました。やっぱりちょっとしんみりしてしまいますね。

 

5.Holiday∞Holiday/スリーズブーケ

異次元で引き込まれた曲。アリーナに居たんですが、人の頭で演者さんが見れなくて、モニタをメインに見ていたのですが…あー映像から垣間見える関係性にやられまして。気付けばCD買ってたし、インフルで死んでる時にストーリー見まくってた。

ポップでキュートな中に潜む切ない雰囲気もある歌声。とても魅力的でハマった。

 

良いお年を!