サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

ご挨拶

こんばんは。サーモンです。唐突に長文を書きたくなること、ありますよね。ちょうど3年前にはそのせいでよくわからんSSを書きなぐりました。3話作って力尽きましたが。
このブログもそんな衝動に駆られてなんとなく作りました。毎日更新するわけでもなく、気の向いたときに思ったことを書こうと思います。(どうせCUE!とか推しとかデレの話になる。)

 

さて、記念すべき初めての記事ということで、なんとなく自己紹介したいと思います。

 

サーモンです。よく「サーモンが好きなんですか?」と聞かれますが、あんまりです。焼鮭は好きです。本名由来で2014年の7月頃に友人がつけてくれました。

現在(2020年4月)は大学生です。就活が終わったかつ研究室にいけないのでその暇つぶしでこれを書いている節はある。。。

 

以下、コンテンツごとに諸々語ります。

2016年4月にスマートフォンを入手したと同時にデレステを開始。受験生ながらも存分に堪能し、緒方智絵里道明寺歌鈴椎名法子の担当になる。ちなみに受験は大失敗して底辺大学に行くことになった。自分が悪い。

5th石川公演にて初めてLVでライブ参戦し、私色ギフトで大号泣する事件発生。その頃に@salmon_producerのアカウントを新たに開設。その後、LV参戦が続き6thメラドで初現地。等々あるけども、過去のライブの話はいずれ記事にしようかなと思っています。

現在担当は緒方智絵里道明寺歌鈴椎名法子、三好紗南、久川凪。

ロウ・イエロー、miroirのファン

好きな曲はO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!、Kawaii make MY day!、ミラクルテレパシー(and so on...)

 

ミリオン:最近ほぼ手付かずで申し訳ない…。宮尾美也さんと真壁瑞希さん好き。

シャニ:CDは買っているのですが、ゲームが難しくて頓挫してます…。最近は昔から知っていてずっとアイマスに来てほしかった声優さん(和久井さん)と別コンテンツで知っている声優さん(土屋さん)のキャラが来たので久しぶりに再開してます。

 

  • CUE!

サービス開始日からやってるヘビープレイヤー(強くはない)。情報が出始めた頃はちっとも存在を知らなかったのですが、のちに立花日菜さんが登場するとのことで徐々に調べはじめ、コミケのうちわお渡し会に参加したりしていくうちに気になりまくり、見事オタクに。不器用ながらに気ままに楽しんでおります。

運がなさ過ぎてイベントに現地参戦できないことが悩み…。未だにリリイベ1回だけという悲しさ。

周りにあんまりプレイヤーが居なくて寂しいので、みんな、やろう。

担当は、丸山利恵、恵庭あいり、鹿野志穂。

 

  • 艦これ

最近はあまりやらなくなってしまいましたが、この中では最も古くからやってるゲームですね。司令官と呼ばれたい派。陽炎と飛龍が好き。

 

  • 共通事項と推し

基本箱押し気質です。みんな好き。あとはコンテンツに対しての不満とかそういうのはあまりありません。あってもあんまり口にしないので、今後その点に関しては安心してみていただけると。基本ほめまくります。平和主義〜。そういった人種が苦手な方や単推し過激派の方は近寄らない方が無難かも?

推しは立花日菜さん、長江里加さん、都丸ちよさんです。語りたいのはやまやまですが、長くなるので別記事にそのうち書きます。(書きましたw)

 

こんな感じです。そんなわけで、よろしくお願い申し上げます(?)。

Twitterですが、バイト終わりの時にTLが追いつけなくてア"ア"ア"ア"ア"となるのであんまりフォロバしてないです。。。あしからず…。フォローフォロ解ご自由に。名刺交換したり直接お話出来たらフォローしますね…。TL全部追いたい派なのでご了承を。