サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

ケセラセラ

※アレコレ57回おまけ放送のネタバレを含みますのでご注意を。

どうも。秋ですね。
先日地元からR20経由で石和温泉駅行って足湯に浸かり、そこからR411で帰り、寄り道に丹波山でブリトーを食べ温泉にも入ったのですが、紅葉が綺麗なこと。見頃はもう少し先な感じでしたが、秋を存分に堪能できて楽しかったです。

さてさて、昨日はアレコレおまけ放送の貴重なお時間の中、大変重い話をお送りして申し訳ございませんでした…。始まりから進展まで報告しているのに(しかも2回も)このことを報告しないのは…とも思い、かといってあまりにプライベート過ぎる内容を投稿するのも…と色々葛藤したのですが、やはり言っておかねば…という思いから投稿させていただきました。

ネタバレ(というほど大層なネタでは無いですが…)を防ぐのと気持ちの問題で色々と明言は避けますが…いかがでしたでしょうか、僕の過酷な数ヶ月w怒涛の勢いで色んなことが発生したので感覚がバグっていた数ヶ月でした。リア友やフォロワーさん等々に色々相談する度に「いや…やめておいた方が…」という空気を感じていましたが、自分も酔っていたんでしょうね…最終的に自分が潰れるまで何かにすがってしまっていました…。21年間なにもなかっただけに、離したくなかったんでしょうね(他人事)。

とは言ったものの、一度終わってしまえば心は一般のヲタク。考える暇を与えず「ありがとうございました。」と返信した直後にスマホにあったあちら関連のデータを全て消してしまったらスッキリ爽快爽やか爽快。は?僕は今まで何をやっていたんや?って目が覚めましてねぇ…。Twitterリア垢で友人達にネタとして投下したら盛り上がってしまってw朝5時くらいまでフィーバーしてましたw(ちなみに以前色々あった方(第1部の人)と今もネット上で仲良いのですが、「私が思っていた以上に泥沼だった」「なんも関係ないはずなのにメンタルやられてるw」と言われてしまいました。すまん。)

いやそれにしても…。辛い言われたってそちらの撒いた種やんけ…。僕の辛かった気持ち棚に上げて自分本位の考えを当てつけ僕のせいみたいにされたのが心外でした( · _ · )いやいやいやいやあんだけやらかし案件発生させておいてなんで僕のせいやねん…。ま、言うてもしゃーないんですが。そういう奴だった、もう二度と関わらんとこ、って思わしてくれてありがとさんって思って割り切るしかないんですがね。いやもうだいぶ割り切ってるんですが…。とはいえちょいちょい怒りが湧いてしまいます。僕を退職させるまで追い込んでおいて、それでいて未だにそちらさん方はお2人働いて稼いで、その金で食う飯は美味いか?!?!と問い詰めたい気分。誰か代わりに問い詰めてくれる人募集中。

まあまあ色々ありましたが、今の自分はとても元気です。色々あった当時は死にそうになってましたがw「生存報告」「食欲の秋」という記事に書いたように、めちゃくちゃ元気だし食欲も旺盛!大学の研究の方も進捗があったりしてかなり調子がよろしい!日々元気に研究に追われております。

開放感が半端なさ過ぎて、遊びも充実しておりまして。全て終わった直後の土曜日は、開放感にテンションがおかしくなっていた僕を見兼ねてくださった年上の友人が六本木のランチ焼肉(ハイボール付き)に誘ってくれたし、翌週には秩父でわらじカツ食べて祭りの湯に入って焼き鳥&お酒で優勝してしまったし、その次の週は1人で昭和記念公園に行ってコスモス見たり原っぱで寝っ転がったり、次の日冒頭のドライブに行ったし。どれだけこの数ヶ月の重圧が酷かったことか…。まあどこに顔出しても、みな口を揃えて「こうなって良かった」と言ってくださるので、本当に良かったと思っております。

とまあそんな具合です。割と「無理して笑ってない?無理してテンション高くしてない?」って言われるし、自分もたまにそう思う時がありますが、本当に元気なのでご安心ください。多分心の奥深〜くではやられてるのかもしれないけども…。なので遊びまくってるのでしょうね…。という訳なので皆さん遊んでください!!wお金無いけど、何とか頑張るので!早くバイト見つけなきゃ!!
ま、今後の人生こういう関連の話でここまで酷いことは起きないでしょう。てか起きたらまじで勘弁。もう金輪際こんなことは起きないで欲しい。まあ漫画みたいな話だったので流石にないとは思いますが。ま、ケセラセラ、なるようになる〜ですよ。人生なるようになる、なるようにしかならん。学んだこと活かしつつ、今まで(〜6月)通り平和に、いつも通り仲良くしてくださる人と仲良くできる幸せ、味方がいる幸せを噛み締めて、感謝して過ごしていきたいと思いました、ということを結論と致しまして終わらせていただきます。
色々と皆様ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。















とは言いつつ、ちょっと言いたいこと言って良いか?(だいぶ言ってきたけど)
いやもっと楽しくあの職場で働きたかった!!いや元々だいぶ嫌気さしてたけど、仲良い人とは普通に仲良かったし、Pもチラホラ居て会う度にイベ曲とかライブとかの話で盛り上がってたし。表と裏同士で窓越しに凪ピースしたり、無線で「〜しまー!」とか薫ちゃんの真似したり。日々やばい人たちに囲まれて仕事してるのは辛かったからそういう繋がりを断てたのは良かったけど…良好だった、楽しかった人間関係まで断ってしまったのが悔やまれる。結果的に誰にも直接挨拶出来ぬまま、突然消えることになってしまって…。悔しい。何だかんだ陰キャが働くような所ではなかったけど、職場が好きだったから楽しいと思うことも多かったのに。結局辞めたいという話を社員にしたその日を最後に二度と店に行くことは無くなったのですが…。最後の日、中々面白くて、行きには仲良くしてくださっているフォロワーさんに会うし、店で働いてたらPが勢ぞろいして、りあむソロのコールとかして盛り上がってたしwwそんなこともあって、その日はあまりに悔しくて、ロッカーで着替えてる時にくっそ泣きましたwけど、もうあんだけ辛かったらもう働けんですわ…。異動も考えたけど、もうあの土地に行くのも少し怖くて…。末期は有楽町線でも泣くくらいメンタルやられてたのでね…。結果的にそういう悔しさを抱えつつ、更に収入もなくなり、他のバイトを探そうにもこの情勢かつ就職までの4ヶ月間程しか働けないという枷がひたすらに絡みつく。心は軽いけど、そういう余計な、考えなくてよかったはずの悩みが出来てしまって…。会社でこういう関係の厄介事を起こしてはいけない。戒め。社会人になってこんなこと起こしたらシャレにならんので気をつけなきゃ。こんなこと起きたから嫌でも気をつけるけど。まさか現実で漫画みたいなことが起きるとはねぇ…。

まあ幸い職場Pと予めLINEもTwitterも交換しておいたので今生の別れじゃなくて良かった…。そのうち遊びましょうね!(私信)

余計な心労と悩みを植え付けたアイツらにこう言いたい。「僕が辞めてよかったね。まあせいぜいお幸せ()に。」と。いつも人に優しくしようと努めてるけど、たまにはブラックな面、見せても良いよね?
いつか奴らに、僕に味あわせた辛く苦しい気持ち相応の報いが起こること、それくらいは祈ってもバチは当たらんよね?あ、あと「学生生活最後の夏休み返せ!」って言いたい。

散々酷い目にあったからか、アレコレのお喋り会は当たるわCUE!の立花さん個別お話会も当たるわ、僕にも相応の報いが来ております!!神様仏様ありがとう。

さてさて、今週末は久しぶりのライブ参戦です。ライブ現地は去年のデレ7th名古屋ぶり、CUE!イベント参戦は去年12月のリリイベ以来、そもそもイベントというもの自体が推し武道1-3話の振り返りイベント以来…。こんな状況でも開催してくれることに感謝です。万全に気をつけて、全力で楽しんで来なきゃ。全力で推しを応援するんや。これまでモチベが下がっていたぶん、ここで全力に参加して、自分を取り戻すと同時に、推しを全力で応援してきたいと思いますよ。楽しみだ!!

これからは、平和に、生きたい。ケセラセラ、なるようになる。平和にのんびり楽しく、頑張ります。

(今まで色々とキツい目にあってきただけに)明日(含め今後の人生こそ)はもっと楽しくなるよね?ハム太郎