サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

生きててよかった2

どうも。生きててよかった…と思ってタイトルつけたら前にも同じタイトルつけてましたわ。なので2です。
ただの超個人的感想を書きなぐるものですので悪しからず…。

さてさて、11月7日はCUE! 02シングル発売記念イベント『オンライン個別お話し会』、そしてチヨリカアレコレ!ファンミーティング2020の日でございました!まさかまさかの声優さん3人とお話できる日という人生でもなかなかない経験をしました…。

まずはCUE!の個別お話し会、立花日菜さん。
夏コミはうちわお渡し会で2秒だけしか話せず、冬コミは始発で行ったのに大爆死、他お渡し会があったようななかったような気がしますがとことんハズレ……。4月に推し武道BD vol.1購入特典でお渡し会がある予定でしたが、コロナで中止。なかなかに不運が続いてからの今回の会でした。
さて当日はハチャメチャに緊張して、でもうっきうきで。なんとか最低限人様の前に出られる様に顔面を修正し、コンタクトも付けてクリアな視界を得ようとし、片目をうっかり水道に流し、いよいよ対面!というタイミングでアプリに表示される「通信環境が良くないです」という旨の表示!20秒に向けてカウントダウンされている時計!ヒヤヒヤドキドキしながら本番を迎えるという心臓に悪い直前を迎えてしまうという…。

30...25,24とカウントダウンされて、いよいよ!と身構えたらまさかの23秒くらいのタイミングで表示されるこんにちは〜と手を振る立花さん!!サーモンといういくらでも居そうなハンネなので、たどたどしくハンネと本名を名乗る自分。「ちゃんとお話するの初めてですか?」と聞いてくださって…そうなんですやっとお話出来て嬉しいです、と。お手紙を読んでくださっているみたいで本当に嬉しかった…😭何度もありがとう、と仰ってくださって…こちらこそありがとうございます!!ずっとずっと口頭で伝えたかった、いつも本当にありがとうございます、これからもずっと応援します、ということをこちらも伝えることが出来てからフィニッシュ。20秒というあまりにもあっという間の時間でした。感謝伝えるまでは死ねない…、とまで豪語してあっただけあって(重い)、ほんとに感謝伝えられて良かった……と。生きててよかった、と。いやでもこれからもずっと応援する言うたし、自然に死ぬまではずっと応援しますよ、はい。

てかオンラインで推しとお話するという機会が初めてで、感覚が狂い、音声と話したことは覚えているのに何故か映像が記憶から欠落しているのが辛すぎる……。どうして???これはもう一度話すまでは死ねませんな…(こうやって僕の寿命は延びてゆく)。でも、リアルで対面する時はある意味五感を使っているので割と記憶に残りやすいですが、オンラインだとその辺変わってきますね…。(これ書いて一旦寝て起きて気づいたけど、4月から大学の研究室ミーティングでZoom使っている時とくせか、誰かと話ししてても自分の顔を見てしまうのが原因かも。変に映ってへんやろか?と気にしすぎたのが悪い。今度から気をつけよう。)



さて、立花さんとのお話会が終わってからうっきうきで人に見せられないような笑顔になりながら、コンタクトの保証内容を確認して5000円払うことを知り、明日買いに行くかぁ〜となってからアレコレに移動!じーーーーっと待っていよいよご対面の時間!

時間になったら皆のいる部屋からまず都丸さんの部屋に行き、次に柳原さんの部屋に移動するシステム。天才ビットくんの面談〜キューブチャットみたいやなー(古い)って思いながら。

まずは都丸さん!
名前が予め知らされているのか、お互い画面に映った瞬間に若干呆れた?心配した?笑顔で「モンちゃん〜…」と挨拶するまもなくお名前を呼ばれるというw必死に「こんにちは、いや本当にすみません…お騒がせしてます…。」と。推しとの対面でこんな挨拶する人がいるだろうか…。「モンちゃんは私と面接!面接だよ!モンちゃんは女を見る目がない!」ごもっとも。「でも、ちょっと変わった?」と言われたので「元気になったし、メガネもコンタクトに変えました!」と返したら「垢抜けちゃって〜!」と仰ったいただけたので嬉しくなってしまいました…!「頑張ってね!」といった言葉を頂き、最後にうちのこたを見せてかわいい!!ってなって終了。

続いて柳原さん!
都丸さんのすぐ隣でやっていたのか、またまた画面に映った瞬間に心配したようなお顔で「モンちゃん〜…大丈夫?」とまたまた先手を打たれましたw「大丈夫です!メールの文章の通りめちゃポジティブになれましたしめちゃ元気です!!」ということを伝えると、「良かった…」「そのポジティブさ見習いたいね」と仰っていただけました。さらに「前よりもかっこよくなったと思う!」とまたまたお褒めの言葉をいただいたので素直に喜んでしまいました。「今後も少しずつ自分磨いて頑張ります!」と伝えてまたこたを登場させてかわいい!!ってなって終了……のはずが、スタッフさんの手違いでスタッフさん自身が退出w柳原さんと「あっスタッフさんがwあっ猫かわいいwあっスタッフさんが」というなんとも楽しい数秒を最後に過ごして終了!

お2人にご心配おかけして申し訳なかったと思うと同時に、きちんとその点謝れたことと、今はとても元気なこと、これからも頑張ることを伝えられて良かった!そしてお2人に褒められたことが素直に嬉しかった…。あんまり褒められて来なかった人生なので…。本来こちらの応援します!という気持ちを伝えるはずのおしゃべり会が逆に応援されるというのがアレコレらしいというか、リスナーのことをよく知ってくださっているおふたりらしいというか…ありがたい限りです…。こちらの応援の気持ちは改めて手紙等でお伝えします…。



さてさて、3人との対面のレポートと感想は以上です。最高の一日を過ごすことが出来て本当に幸せです…!生きててよかった!!またお話できる機会があると良いなぁ……。