サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デレ7th幕張公演の話2

どうも。今回は↑と題して、2日目の様子と後日談についてお話していきたいと思います。メイキングの話もちょいちょい入って来るので、ネタバレNGの方はお気を付けを。 ~朝~ もう体がフワフワ!会場に着くとみんなにお焼香をあげられるので泣きそうになって…

デレ7th幕張公演の話1

どうも。自宅待機が長引いて暇ですよね。そんな自分のところに7th幕張公演のBDが届いた!!人生で最も濃密な時間だったと言っても、過去一番のライブだったと言っても過言ではないそんな幕張公演。早速全編(オーコメ一部除く)を視聴したので、早速当日の感想…

CUE!について(キャラ編)

こんばんは。今回は次世代声優育成ゲームCUE!のお話です。10月以降の生活基盤!!() CUE!はざっくりと、新人声優さんを育成するゲームです。AiRBLUE(エールブルー)という小さな声優事務所に所属する声優のタマゴ16人を育てます。ちなみにAiRBLUEのロゴのテー…

推しの話3

こんにちは。推しの話第三弾立花さん編!謎企画なのですが、前回最後に書いた通り自己満足度90%なので許してね。注意事項は二個前の記事参照。 立花日菜さん 満を持して。2019年4月、久川凪役として発表された立花さん。凪のキャラクターに一撃必殺を食らっ…

推しの話2

こんにちは。今回は推しの話第二弾です。注意事項は前回の記事と同じなので読んでね☆ 長江里加さん とある友人に「あそびあそばせ」を勧められて2018年9月頃に見始めたときに初めて長江さんの演技に触れました。とんでもねぇものから見てしまったwサブスクで…

推しの話1

どうも。今回はズバリ自分の推し(声優さん)についてです。前回は最後の方にちらりとしか書きませんでしたが、今回は盛大に語りたいと思います(最後まで書いたときにそうでもない可能性は大)。 ちなみに超個人的な感想や感情盛りだくさんなので、そういうのが…

ご挨拶

こんばんは。サーモンです。唐突に長文を書きたくなること、ありますよね。ちょうど3年前にはそのせいでよくわからんSSを書きなぐりました。3話作って力尽きましたが。このブログもそんな衝動に駆られてなんとなく作りました。毎日更新するわけでもなく、気…