サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

生きててよかった

どうも。

昨日はTLに謎のツイートを投下しまくってすみませんでした。僕にとってとても大切な1日、CUE!の1st partyの日だったのです。

さて、ライブ全体の感想をつらつらの述べたいのは山々ですが、早速本記事のサブタイについて書きたいと思います。超個人的な話なので気が向いたら読んでください。なんというか、僕も人に見せるための記事と言うよりも、自分の気持ちを整理するための記事だと思っていますので…。

ご存知の方はご存知の通り、7月から10月半ばにかけて僕はとてつもなく過酷な日々を送っておりました。メンタルはボロボロに破壊され、自分の自信なんてものはもう完全に消滅しているそんな数ヶ月。正直、バイト行く途中、京葉線のホームに立ちながらボーッと線路を眺め、「(今ここで飛び降りれば楽になれるのかもしれんな)」とかずっと考えてしまっておりました。
そんな日々の中に現れたのがCUE!の新曲「Colorful」でした。
まだそれまでやられていない日は普通に明るくて夏感のある曲!程度の感想でした。それからもう日々がどんどん辛くなって…。それを少しでも和らげるために、職場に向かう僅かなバスの時間にYoutubeに上がったMVを眺めて癒して辛うじて一日を乗切る。発売後は最寄り駅からずっと聞いて活力にしていました。


https://youtu.be/3yvoL5g2BCc

戸惑いながら確かな一歩を 重ね歩いている
次に会う時はきっと笑顔ではにかみながら 笑って

抱きしめて もっと世界は楽しいことで溢れている
小さな幸せ ほら 紡いで輪になれ


辛くてどうすれば良いか分からなくていつ終わるかも分からない中、この2A2Bの歌詞はとても刺さり、励みになりました。次友達やフォロワーさんに会う時、心から笑えている僕になれていたら良いなって。
でも現実は非情で、あんなことやこんなことが発生して、職場に行くのが辛くて泣きながら有楽町線乗って、バスでColorful聞いて、なんとか生き長らえる。めちゃくちゃ死にたかった。。。けどColorful聞いて耐えに耐えまくった。

しかしある時そんな日が終わって、なんとか死なずに乗り越えられて、めちゃくちゃ笑顔になれて。あぁ…やっと終わった…一歩ずつなんとか生きてきてようやく笑顔になれる日が来たって。周りのことが見えなくなるくらい潰されていたのがようやく解放されると、今まで当たり前だと思っていた小さな幸せが偉大に思えて。歌詞の通りだ…ってなりましたよね。それからもずっとこの曲を聴いては励まされているし、すっかり元気になった今、日々のテンアゲ曲になっております。

さてさてそんなこんながあっての11月1日。生きていたからこそ迎えられたこの日。ずっとずっと楽しみにしてた…。そしてColorfulを聴くのを本当に楽しみにしてた。
開幕。beautiful tomorrowが最初に来たのは昼公演(参加出来ず…)開演と同時の公式Twitterで察していたので、なんとか耐える(いや、ちょっと泣いたけど)。拍手しまくってたら何度聴いたことか分からない「あーーー〜」っていうイントロ。はい決壊。もう視界がぐっちゃぐちゃ。ライブでここまで視界がわけわからんことになるくらい涙出たのはデレ5thSSAのKawaii make MY day!以来か?(O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!の時は硬直してた。) あの時はずっと待ってたメロイエの曲!ってことでまあたいそう泣いたわけですが…、今回のColorfulに関しては事情があまりに違いすぎた。あぁ…報われたな……生きててよかったって本当に心から思いました。めちゃくちゃ明るくて爽やかな曲なのに、もうびっくりするくらい涙が止まらない。でも久しぶりに悲しい涙じゃない涙を流せたのが本当によかった。耐えてよかった。死ななくてよかった。生きててよかった。Colorful本当にありがとう。AiRBLUE本当にありがとう。

さて、その後のライブの感想も呟きたいのですが、もう訳分からんことになりそうなので心に秘めておきます。
ざっくりまとめると、最高でした。our songでめちゃ泣いたのはびっくりしましたが…。歌詞が表示されて、知っている歌詞だけど改めて表示されると本当に良い歌詞で…。自分の今までを忘れられるくらいハチャメチャに楽しかった。今までの辛いこと、本当に全部忘れられました。

いや全曲語りたいが…。今回はここまで。

今後とも16人と16人を応援しつつ、密かに励まされたいと思います。