年の瀬
どうも。仕事がエグすぎて死にかけのまま年末を迎える本厄末期のサーモンです。
もう年末ですね…。仕事が絶望的すぎて晴れ晴れしさが全然ありませんが年末です。
今年も大変お疲れ様でした。そして、お会いしてくださったかた、お話してくださったかた、遊んでくれたかた、本当にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします。
さてさて、振り返ると今年もなんだかんだで色々なことがありました。
推し事で言うと今年はイベント等も多かった立花日菜さんに全力な1年でした。1月からイベントがたくさんでしたね。元気な姿を見ると、声を聞くと、普段の荒みきった生活を忘れられるってもんですよ……。本当に感謝してもしきれん…。あぁ……これを直接対面で言いたかったよ(血涙)
変わらず来年も恩返しができるような応援をするのみです。
他のオタ活というと、なんだかんだで多くのアニメを見た1年だったなと。コロナでぶっ倒れたりCUE!のアニメがあったのもあって、他にも色々見れたな。ま、多分式守さんを見たせいで急激に恋愛もの作品に貪欲になったというのもあるかも…。
備忘録とオススメがてら、今年見たアニメを列挙。書いている今、放置試験中なので忙しいけど暇なので。
・CUE!
……CUE!はいいぞ。CUE!は……いいぞ……
・明日ちゃんのセーラー服
……なんか心があったまる良い作品だった。作画もきれい。
・可愛いだけじゃない式守さん
……原作全巻衝動買いしちまったぜ…。恋愛!だけじゃなく、良き友情ものであると僕は思う。
・阿波連さん
……これも火付け役。ローテンポなこういうのも良いんよ……
・それでも歩は寄せてくる
……本棚買ったら全巻買います。今年見た恋愛ものでTop3に入る。
・リリスパ
……はやく見ておけば良かった…。ギスギスし過ぎずに日常のみならずアクションもあるので、僕みたいな温度感でも楽しく見られた。
・かのかり
……すまん、合わんかった()
・かぐや様シリーズ
……これは面白かった。コロナの時2周した。
良すぎて狂いました。別記事に書いてます。
まだ記事書けてないけど、川越まつり、めちゃくちゃよかったのよ……
・あの花
布団がビショビショになったけど……
・まちカドまぞく
いいいいいいいね!!!!きらら感全開や。
・スパイファミリー
アクション系だと思って見てたけど、もしかしてこれ、(ある意味)日常系??
・ウマ
ターボがかっこよすぎて泣いたよね……
三国志を知ってたのでことある事に元ネタ思い出してゲラゲラしてた。わかる人にはわかるネタ大好き。
・ぼっち・ざ・ろっく!
アニメ化前から友人に勧められていたので絶対見る!!と思ってた。蓋を開けると良すぎてよすぎて、何もかもポチってた。これはまじで良かった。
私は伊地知さんが気になっています。
こんなもんかな。たくさんの作品に沢山のことを学んだなと。来年も良い作品に出会えますように。
さて、これから始まる2023年。皆様にとって良い一年になりますように。良いお年をお迎えください。