サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

手紙

どうも。最近暑いんだか寒いんだかよくわからん日々が続いていますね。北関東は夜になると寒いくらいなので、冷房のシーズンは終わりっぽい。お財布に優しくて助かります。

 

さてさて、今回の本題は先週開催されたCUE! 2nd Party 「Talk about everything」。いや…前回のブログで夜公演行きたい…とか言ってたらまさかの一般戦争に勝利しまして…。昼夜現地にて楽しませてもらいました。

 

結論は先に言いましょうと人生において口酸っぱく言われてきたので結論を言うと…いや最高すぎました。楽しくていまだに余韻が残っています。なかなか日常に戻れません。11月以降一切現地でのライブが存在しなかったので、久しぶりのライブ参戦。楽しかったし感動したし、久しぶりだしそりゃ余韻が今でも続きますわ。

 

さて、では細かく感想を長ったらしく書いていきたいと思います。くそ長ブログですよ。あ、配信で改めて観た感想も混じってます。

 

※改めて…利恵、あいり、志穂担当であり、そして丸山利恵さんのCVである立花日菜さんの大ファンである。みんなもちろん好きだけど!!その方たちは特に!!ってことでしくよろ~。

 

~ライブ前~

個人的なことは後述するとして、当日会場入りすると思ったよりも見やすい会場でびっくり。そして、初めて?会場で客入れにCUE!の楽曲が流れててオオオオオってなった。

めっちゃ緊張してたのでフォロワーさんとギリギリまでロビーで話してた。

客席は昼が一階後方下手寄り、夜は三階最後列の上手側。

 

朗読1

陽菜のお手紙からスタート。拍手で盛り上がったと思ったら息を呑むほど感動的な入り。これがCUE!だぁ…と一瞬で久しぶりの感覚が戻ってきた。

 

1.さよならレディーメイド

この曲が一番最初に来るとは…!一気に惹きこまれました。

いつも終盤に歌っていたこの曲。いつもはキリッと歌っていたのに、今回は最初の曲ということで多くの方がキリッと、でも笑顔で歌ってて、すごくよかった。表情一つでこんなに曲の印象が変わるんですね。

ラスサビに入る直前の「ピン!」ってピアノの音が鳴るとこで陽菜が目配せして頷くの良かった。

 

2.私たちはまだその春を知らない

 こちらも前回の終盤曲。力強いこの二曲でテンション↑

1AのMoonの歌唱、カッコよすぎなかった???ラスサビでMoonがセンターに立つもんだからMoonのオタク的には感無量。

 

朗読2

舞花の「やっと会えた!」でノックアウト。

 

3.マイサスティナー

新曲一発目。緩急あって音の高低もすごくて大変そう…と思ったらほんとに大変そうなくらいにフォーメーションが変わっていた。すごいよみんな…。1,2サビは斜め前のメンバーを指さしてたのにラスサビだけこっちに手を差し伸べてくれたのエモすぎ。三拍子のワルツっぽいとこでくるくる回ってるのかわいかった。

 

朗読3

昼公演の時。いきなり柚葉から話はじまってワオと思ったら次は志穂、利恵、ほのかと来て、なんだか聞き覚えのある流れ…と数秒ですべてを察して心の中で騒いでた。

ドンドコ侍のアドリブパートで莉子が見覚えのある登場の仕方をしたので、声出せないけどどうしてもみんな笑ってしまっていたw昼は鳴についていけなかったけど、夜はみんな訓練されてた。

 

4.Radio is a Friend!

今回来るだろうとかなり楽しみにしていた曲。朗読からのつなぎのベースでもうワクワクが止まらんかった。尺の合わせ方が天才的。テンテテテテンテン↑でテンションMAX。その後は上限突破しながら楽しんでた。周りに迷惑かけられないから現地では大きい動きにならないようにしているけど、改めて配信で見た時は体がバラバラになりそうになった。くらいこの曲は楽しい!

ラスサビ前で聡里に指で鬼する利恵がはちゃめちゃかわいかった。振りも楽しい。すべてが楽しかった。

 

5.CUTE♡CUTE♡CUTE♡

曲紹介からのCUTE。この曲本当に好きなんだ…。また現地で見れて嬉しい!どうしようもないくらいかわいいよね。メロディーも歌もダンスもみんなも。

よく利恵抜かれてたけど、毎度のことながら表情がすごい良い。

毎回手を合わせてくるくるするとこでぴょんぴょんしてるあいりんねカワイイ。

前にTwitterでも言ったけど、アウトロがもう倒れそうなくらいかわいい。

 

6.our song

いつになったらこの曲大合唱できるんだ…!!ウイルスさんよ!!

声出せなくても、会場が一体になるこの曲、すごく良いよね。はじめのリーダーズパートで毎回エリスのポーズする利恵カワイイ。

絶対元気になる曲。

 

朗読4

花組の朗読。じゃんけんに昼も夜も舞花が負けてたから、そういう台本かと思ったら、まさかのアドリブだったんかーい。この、お互いちゃんと感謝とかの言葉を言い合えるFlowerの空気、とっても清いよね。咄嗟に「また自分?!」とアドリブなのに正確な一人称で叫んだ稗田さんスゴイ。

 

7.Field of Flowers

王道な花組ぴったりの曲。歌詞が良い。One More Step!から続く、花の良いところ、一歩ずつ進んで行く力強さが詰まった曲。

池袋とかの時を知っているから感じたけど、めっちゃうまくなったなぁ…(泣)

 

朗読5(夜は6)

みんな言っていることだと思うけど、鳥は本当に成長したよな…。これ、第二章直後とかだったら絶対バトルが発生してた。千紗がすごく母親感増したし、あいりは強くなった。悠希と柚葉も、元の芯の強さはそのままに、でも大人になった。

 

8.ハミングバード(夜は9)

現地ハミング…。かわいかった。みんなすごく楽しそうに歌うのが鳥らしくて素敵だった。

打ち上げ放送でもおっしゃってたけど、飯塚さんがあいりすぎてあいり。別の場で本人で歌唱しているのも見てるけども、それを知っているからすげぇ…ってなる。口の開きからして完璧にあいりだった。あいり頑張った…!成長したなぁ…(泣)あいり担当だけど、あいりのことになるとおじいちゃんのような気持になる人間ですすみません。

 

朗読6(夜は5)

風!!大人かわいいの権化!風のこの空気感もものすごく好き。

まほろが「これもまほろ達らしい」という発言に驚きと成長を感じて心の中で拍手喝采

 

9.ぐっばいおぶじぇくしょん(昼は8)

ダンスすごかった。OLじゃなくてただの働く独身男性だけど、なんかこの歌詞に共感できるんですよね。なんか、励ましてもらった気分。自分らしさも夢も失った人間には眩しいぜ…。いい曲だよ。これからも自分らしく頑張れWInd!

 

朗読7

来ました我らがMoon!と明るくなった瞬間に親の顔より見たジャケット衣装。かわいくて心の中がお祭り状態に。みんなすっごくにあってた。

聡里が「それぞれ違う方向を向いてたけど云々…」、鳴が「みんな少し変わった云々…」と、この二人が言っているのが、なんかグッと来た。個性輝くからこそ力を発揮するMoon。仲間に支えられて頼もしさが増す利恵。いいチームじゃん…。これこそがMoonだ。

 

10.Determination-声の架け橋-

今回のライブで最も多く自分の死亡が観測された曲。このイントロのなんだろう…熱にうかされるというか…熱くて頭がボーッとするような感じのコーラス。引きずり込まれていった。なんだこの天才集団。お互いの個性が混ざってとんでもないエネルギーを発しているんよ。Twitterで何度も言ってる気がするけど「朱雀示す」「ついてきなよ」でサーモン享年22の墓石が生成された。危うく黄色い悲鳴が出そうになった。夜はオペラグラスで食らってみよう!と覗いてたけど、無事倒れそうになった。凛音の「雲外蒼天」はずるい!!!!!!!!ってなった。凛音が時々見せるイケメンなとこ、ずるいよね。てか割と初期の頃からそうだけど、Moonパフォーマンスがレベル高すぎ。ほんと凄い。Moon最強。

イントロで髪をすっと指ではらう利恵。抜かれるたびに決めてくれる利恵。ウインクする利恵。僕は何回死んだらいいんですか!!!

 

ここからは昼夜で別れます。

~~~~昼~~~~(配信、アーカイブがないので記憶があいまい…あしからず)

11.Red or Blue?

おーっとこの曲が来たか!意外だった。全体曲増えたし、ライブで歌唱してないチームシングル二枚目のカップリングだけかと思ってたのでびっくりした。利恵の赤そのままつけてたけど、いきなりすぎて青の用意が間に合わなかったぜ。

Dメロ前の間奏のダンス好き。

 

12.NAZO-NAZE Jumping!

楽しい!!ずっと歌い続けて踊り続けて、とっても大変そうだけど、とっても楽しい。

この曲もコールが早くしたいんだよ…。

日常系のアニメをきっかけに二次元系のオタクになった人間なので、こういう曲は刺さるんだよね…。

 

13.Reach For The World!

大好き。爽やかな曲で本当に好きなんだ…。前向きになれる曲だよね。

Moonが歌うからこそ、この曲のメッセージ性が際立つと思ってる。

前回みたいにFF衣装で踊るのも良かったけど、今回の衣装で踊るのも雰囲気が変わってよいね。

 

14.Land"e"scape

キセキなSummer!が来なかったから望み薄…と思っていたけど、暗転時間が長かったのでもしかして…と思ったら、めちゃくちゃ何回も聞いたBGMと何回もみたアニメ。みんな楽しみにしていたんだろう、アニメが流れ始めた時からイントロが始まるまで拍手が鳴りやまなかった。

ワンコーラスしか聞けなかった曲をついについにフルで聴けた…!ラスサビで転調する曲大好き人間なので鳥肌とまらんくなった。初めて聞いた時から好きで、アニメ再生画面で何回もイントロ~サビまで聞いて、収録画面で一時停止してインストも聞いてとやってたくらいには好き。サビで間奏とアウトロでも流れる主題っていうの?あれがずっと流れてるのが個人的にとっても好き。

フルとインスト聞きたすぎるのにチームシングルがしばらく作れない状況…のじまさん、配信でよいので公開してくれませんか?(血涙)(懇願)

終わってからもしばらく拍手が鳴りやみませんでした。

 

~~~~夜~~~~

11.Knocking on My Dream!!

よしゃ、赤青来るじゃろ、今回は青用サイリウムの準備はOKだぜ、と構えていたらまさかのノッキン。変えてきたぞ…?!(ここで一瞬、じゃあ月はミラミラやん…とよぎって死にかけた)

バトンを持つという斬新な振りだけど、マジックワークスにぴったりで良いんだよな…。前回のライブの感動で同じこといったかもだが、サビで回るときに陽菜のロング黒髪がきれいにファサーってなるのが毎回きれいで見てしまう。

 

12.にこにこワクワク 最高潮!

にこワクは楽しい…!毎回セリフで会場名言っているけど、ここがいつかみんなが知っているような大きい会場になったらうれしいよ。

ルル(あいり)が「緊急です!アニメ化ですぅ~!」が聞こえた時会場に拍手が湧いて、泣きそうになった。

 

13.MiRAGE! MiRAGE!!

次これ来るのわかってたけど、誰ですかマイク用意タイムのためと特殊イントロでグィネヴィア(で朝霧が鏡の中でグィネヴィアと初邂逅したシーンの)サントラ採用したのは…!興奮しすぎて頭の血管が噴水になるとこだった。

たぶん今回のライブで一番テンション上がったかも。文句なしにかっこいい。

配信で見たら、もう利恵がうつるたびにかっこいいもんだから笑いが止まらなくなった。カッコ良すぎませんかうちの担当。推し。もちろん全員かっこいいんだけどさ!!!!!!

 

14.キセキなSummer!

キセキが起きていた。打ち上げ配信でのじまさんもおっしゃってたけど、確かにミラミラのあとに…?って自分も思ってた。けど、アニメが流れた時に拍手、タイトル出てイントロ始まるまで拍手。それ以降も、みんなノリノリで、ずっと盛り上がってた。すごかった。絢がすごい声出すし、もううおおおおってなった。夏のライブって感じがあって、最高だった。

かなみ先生が、せつは(莉子)の「足元すくわれちゃうよ」で涙腺緩むっておっしゃってたけど、改めて観ると、うん確かに。

 

朗読8(というか実写パートからの…)

三番手が出てきたから、なるほど雫の結晶か、…でもアニメの収録風景だよな…これって…と思ったらアニメPV公開である。TVアニメCUE!とロゴが出てから、昼はずっと拍手が止まらんかったね。みんな動いてる…。2022年1月放送スタートの文字が出てからは手から血が出るんじゃないかってくらい拍手したし、会場も雫の結晶イントロの途中までやまなかった。嬉しいよ。やっぱりうれしいよ。

実写パートに戻ると、あいりが「絶対大丈夫」って言えるようになっていて、成長…してるんだな…と…(涙)

 

15.雫の結晶

ちっちゃいものクラブもとい三番手がこの曲歌うのは…反則…。みんなの優しい歌声がしみわたりました。後ろのLEDにカードイラストが流れるもんだから色々思い出してジーンとしていた。配信見たら春風トラベリングが抜かれてたから昇天しちゃった。

 

16.カレイドスコープ

今回のカレスコ…すっごく良かった…!前回みたいな涙ありのカレスコもとっても感動的でよかったけど、笑顔で未来に向かって強い希望を持ったカレスコも良い…。

でも、公演のタイミングもあって(僕の短い夏休みが終わる一日前だった)夏ももう終わりか…という名残惜しい気持ちにもなった。

Season1.2、また見たいよ…。

 

17.白い沿線

もはやミュージカルよね。すごく感動した。語彙力無くてすまん。

Dメロとかハモがすごくて。改札の振りのとことか完全にミュージカル…ドラマ…。

手の振り方とか動作の一つ一つが完全にキャラそのものでよかった。

で、間奏からラスサビにかけて利恵と鳴がどセンターにいてあぁ…。

 

18.最高の魔法

列車が動き出してからの最高の魔法へのつなぎ。なるほど、白い「沿線」だし、最高の魔法MVで横須賀中央と大井競馬場前の列車のシーン出てたもんな、と意図を一瞬で理解。ハ長調の曲ってなんか明るいし、んでラスサビとかで転調するととても盛り上がるし好きなんだけど、まさにこの曲。MVはちょっと涙シーンがあるけど、曲はとってもあたたかい冬の曲でよいんだよな…。雪まで降ってきて、で当日少し寒かったので早めに冬気分を味わえました。一人でMV聖地のイルミネーション行った記憶がよみがえる…。

 

19.beautiful tomorrow

季節は移ろい春へ。今度は桜が舞って一気に春のあたたかな空気に。

前回がこの曲からスタートしたので、色々と思い出してた。

ラジオで言ってた、Dメロでりえめいで目が合う言うてたシーンを見つけてニッコリしてた。ラスサビソロ、毎回すごく胸に響く…。

 

20.Colorful

はいきました、僕の命の恩人。もういろんな記憶が結びついているこの曲だけど、今回はようやく(夜は)泣かずに見れました。僕が死にかけていたときに救ってくれたこの曲。「次に会う時はきっと笑顔で はにかみながら 笑って」とありましたが、ようやくそれが実現できてよかった。せめてものこの曲への恩返し。

ちょうど一年くらい前だな…泣きそうになりながらバイト先の構内バスの席で泣きながらMV見てたのは…。で発売されてからは駅からバイト先までめっちゃ聞いてたな…。あの時の自分…Colorfulのおかげ、CUE!のおかげ、推しのおかげ、周りの優しい人たちのおかげでその辛い日々ももうすぐ終わって世界が晴れやかに見える日が来るぞ…頑張れ…。

別に自分みたいなあんま努力してない人向けの歌詞ではないけど、「きっと流れ落ちた 涙は輝いて アスファルトに染み込んで やがて空に虹をかける」になれてよかった…。

と、毎回巨大感情の生まれてしまう曲なんです。ほんとに良い曲だよね。やっとはっきり見れたけど、サビに入るとこで一回転するのきれいすぎて毎回感動する。Colorfulな色紙も落ちてきて、とてもきれいだった。そして次にどの曲が来るか一瞬でわかった。

 

朗読9

リーダーズによる手紙の締めくくり。毎度CDに書いているエモエモなセリフがここに登場して感動した。

そして手紙の署名(?)。名前聴くだけで感動するのは、演者の皆さんがキャラそのものになっているからこそなんだよな。そして、ここでエリスじゃなくて利恵なのはさすがと思った。前回最初に名前言ったときにはエリスだったんだよね。でもたぶん利恵は色々考えてるし真面目だから、こういうときは利恵で行くんだよね。

 

21.ミライキャンバス

雪の白、桜のピンク、Colofulな色紙。この完璧な条件が重なったステージでのこの曲は完璧。この曲、ほんといい曲…。それしか言えんのか僕は、って感じだけど、それしか言いようがない。これまで積み重ねてきた日々があって、今日これまで20曲歌ってきたからこそ歌えるミライキャンバスだよね。

CUE!のいろんな曲に言えることだけど、ただただ綺麗事を並べるだけじゃなくて、弱いところもあるしあいまいなこともある、泣くときもあるし辛い時もある、できない時もある。でもそれらを否定せず一つの色として認めて、克服したり、より前を見れるように努力したりして成長していくんだ、という感じなのがとっても素敵だよね。弱いところを認めるってなかなかできないことだけど、それを見ないふりをしないのがCUE!のいいところだと思う。実写パートの凛音のセリフ、「弱さも、全部全部演技に乗せて」にも踏襲されててよかった。「強さも」はカットしたと脚本の鶴野大先生仰ってたけど、もしこの弱さを認める風習がなかったら、弱さだけを残すって選択肢はなかっただろうなと思った。

で、それを完全に言語化したのが「いらない色なんて 今までそう一つもなかったね」。ここの歌詞にCUE!の全てが詰まっているなと、僕個人的には思った。

 

とまあ僕のお気持ち表明はともかくとして、この曲もダンスがすごく良い。個人的MVでのお気に入り、2Aの柚葉が歌い終わった後にちょっと腕をフリフルするの、ライブでもやってくれて嬉しかった。で、配信で見たら、その後2Bで2番手がスッと前に出てくるところかっこよかった…。みんなが描いていく未来をずっと応援しているぞ僕は…。

 

MC・お知らせ

風月のリーディングライブやったー!ここで安齋さんが「ウインド&ムーン」って言ったときに「ムーン」だけ被せてきた立花さんがとてもかわいかったです。

 

で、このMCで初めて声優さん本人の素に戻る瞬間。この瞬間までみんなちゃんとキャラだったの相変わらずスゴイ…。ライブ恒例ともなった、○○役○○の形のあいさつ。ここで改めてキャラとのギャップを感じるとともに、声優さんすげぇ…となるのである。

そして夜公演に感極まった立花さんも見て色々とあたたかい気持ちが湧いてきましたが、ご本人宛のお手紙に書いたので省略します。

 

22.Forever Friends

名曲。この曲は一体感を超えてなんか心が通じ合ってる感じがするよねなにいうてんねん自分。まあでもそんな感じ。オタクには通じるはず。この、名乗った後に32人体制になって歌う感じ、めちゃくちゃ好きなんだよ…!!

正直に言うと、この曲出たばっかりの時はそこまで刺さらなかったんですよね。でも、夏コミでうちわをもらって以降、池袋(外れて配信だったけど…)、噴水広場(バイトで行けなかったけど…)、アプリのリリース、リリイベ(ほとんど外れて一回しか行けなかったけど…)、リーディングライブ(当たらな以下略)、Zepp・大宮の中止、川崎、アプリでの楽しかった思い出、アプリの停止…いろんなことを経るたびにこの曲がどんどん刺さるようになった気がする。思い出と共に曲に対する気持ちがどんどん大きくなって、どんどん好きになる。でも、毎回最後に歌われるから聴くと寂しくなっちゃうんだよ!!ということで、なんかFF聞いて安心したのか名残惜しすぎたのか、夜の2サビから急に頬っぺた上の方がピクピクし始めて涙が止まらんくなってしまった。楽しかったんだろうな…と他人事のように思っていた。

で、最後歌い終わったら村上さんが立花さんの肩ピロピロするわ、立花さんが村上さんに寄りかかるわ、鶴野さん号泣してるわでもう感情が大忙し。鶴野さんに関しては、思いもよらなかった状態になっていてびっくりした。いや、そんな状態でよく頑張られましたね…。すごかった。

そして肉声でのあいさつ。そこから終演の放送が流れるまで拍手が止まらなかった。僕も止めなかった。声出せないからね。その代わりに32人とスタッフさん達への感謝を拍手にてお伝えしました。

 

~終演後~

フォロワーさんとやばかった…やばかった…と立川駅まで感想を話したり、今後のことを話して、飲み会は出来ないので駅でお別れ。おのれコロナ…。ライブでコールさせない上に感想戦までやらせないとは…。

会場から割と近いところに実家があるので、あっさりと帰宅。ワクチンで母がぶっ倒れていたので、静かになった部屋で一人晩ご飯を食べながらお酒飲みながら、余韻でぼーっとしながらTwitterを眺めていました。

 

で…その後…寝たのですが、早朝に腕と足の激痛で目覚めるという…。久しぶりに立ってサイリウムを振ってただけなのに…情けない…。今後ライブもちらほら復活していくかと思いますが、オタク各位は準備体操してから臨むことをお勧めします。

 

 

 

 

とここまで約8700文字のライブの感想でした。結局推敲してないのでハチャメチャな事書いてるかもしれませんが、直感で書いたので放置!

 

今回、というかアプリが停止してからぽっかりと穴があいて寂しかったし、このご時世も相まって不安だった。だって新年の挨拶でサ終をうわさされてるけど大丈夫!って言ってたのに急にログインできなくなっちまったもん…。いや、不安になっちゃいけん!と声優さんたちがTwitterだったりブログに書いてて、楽しみに待ってますよ!とリプしたけど、やっぱりどうしても不安にもなるわ…。寂しすぎて時々アプリ開いちまうもん!!いつの間にかりおさんと亀井さんすらでてこなくなったけど…。たぶん今後もアンインスコする予定はない。

だからこそ久しぶりに会う機会だった今回は本当に楽しみだった。楽しみだったけど、また雲行きが怪しくなって、別の不安も出てきたけど…。そこの所ちゃんと対策して万全の状態でライブを開催してくださった運営さんには感謝です。ありがとうございます。

楽しみ…!という期待を通り越して不安を吹き飛ばすくらいに楽しくて感動的で最高なライブだった!不安だったからこそ、久しぶりにあえて嬉しい気持ちがより増幅されたし、不安がなくなった今はますます今後が楽しみになった!アニメもイベントもあって、そしていつかアプリも帰ってくるCUE!。今後も応援しています。

 

利恵、あいり、志穂、そしてAiRBLUEのみんな、お疲れ様でした!

みんな最高だった…!元気そうにしていて何よりです。いろんな仕事をして、いろんな経験をして、またひとつ成長したみんなの頑張りが見れて嬉しかったです。

これからも健康に気を付けて頑張っていこう!!!!

最高のお手紙、ありがとう。

 

キャストの皆様も本当にお疲れ様でした。CUE!という最高のコンテンツに出会わせてくれて、最高の景色を見られたのも皆様の努力のおかげです。ありがとうございます。皆様のキャラに対する思いや愛を、パフォーマンスや歌声、演技を通してひしひしと伝わりました。本当に素晴らしいライブでした。

こうして感謝の念を言葉にすることしかできない存在ではありますが、今後も皆様のご活躍、ご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

CUE!の運営スタッフ、ライブの皆様におかれましては、このような状況下でライブを開催してくださった事、心から感謝いたします。今こうして無事にライブの他のいい思い出が振り返ることができているのも皆様のおかげです。ありがとうございます。

今後も素敵なライブが見られること、そしてCUE!で最高の思い出が作れることを楽しみにしております。

 

脚本の鶴野有紗さん…。本当に天才的な脚本でした…!大変な工程だったことと存じますが、今こうして最高の思い出でフワフワできているのも鶴野さんの天才的な脚本とセトリのおかげです。本当にありがとうございます…!打ち上げ放送では、計算しつくされたセリフとセトリの裏話に終始天才だ…となっていました。

次の機会があるかはまだ分かりませんが、またその文才が光る日が来ることを楽しみにしています!あ、ブログもいつも拝見しております。太鼓判記事で人生救われた人間が、今もこうして頑張って生きてライブにも参加できました。ありがとうございます…!

 

 

そして立花さんに関して。今回も本当にすごかった…!現地では全身全霊で利恵になっているところが拝見できたし、配信では完璧なカメラアピールでウインクなどを決めていて軽率に殺されてしまった…。毎回すべてがパワーアップしてて、すごい…としか言いようがない。毎回相当努力なさっているんでしょうね…。そしてキャラに対する愛が深い。だからこそ僕は応援したくなるんですよ…!手紙をご本人にお送りしたのでここではこれくらいにしていますが、立花日菜さんは本当にすごい方です。尊敬します。これからもずっと応援していきたい。応援する。

 

 

 

 

~番外編~

普段無難な服しか着ないしがない理系会社員ですが、今回何を血迷ったか、「丸山利恵のオタクコーデしたいな…」という考えが浮かび、久しぶりに服を買いに行くなどしていました。

結果、当日は髪も良い感じにして、全身黒でびしっとして、ついでに割と探すの苦労した黒い不織布マスクをして、赤い月のアクセサリーをつけて参戦しました。今までライブでこんなことしたかったのに突然どうした…と自問自答しましたが、よくわかりませんでした。まあでも身も心も丸山利恵のファンということもあって、なんだかとっても楽しかったので良しとします。なるほど、おしゃれをしたから会いたいなとは子の気持ちか…ってなった。

 

 

とまあんなことはいいんだ。とにもかくにも、最高な8月15日でした。またみんなに会える日を楽しみにしています。

みんなみんな本当にサンキュー!See you everyday

 

←ここまで10718文字

 

近況

夏から部署に配属されたけど~

上司ガチャ失敗しちゃいました~~チクショーーー!!!!

てことで、社会の荒波にもまれています。タスケテ

次のイベントまで死ねないんじ…推しに会うために日々鞭打って頑張ってますけど、ライブの余韻で仕事が手につかん。