サーモンの不定期日報

気ままに、思うままに

Twitterはこちら

聖地巡礼マップ(大冒険編)(自分用)

どうも。さっき記事を書いた後に勉強して、その反動で遊びたくなったので続けてこの記事を書いています。

 

ということで、次はDIALOGUE+の「大冒険をよろしく」の聖地編です。…グアムなんですけどね…まあいつか行ってみたいということで自分用にまたまとめておきます。

グアム、いいところですよ。一回しか行ったことないけど…唯一の海外旅行経験がグアムなんですよ(4歳)。リングボーイやってバージンロードがガラス張りになって足で割れないか確認しながら神父さん?牧師さん?のもとに行った記憶とガラスに気付かずベランダで煙草を吸っていた父親にめがけて突進して鼻血吹きだして一時意識がなくなったのが思い出です。

んなことはどうでもいい、以下まとめです。

 

・00:00~00:50(他、八人横並びで歩いている道路シーン+個別グラサンカット)

 ストリートビューで入れませんでした。が、センターライン、路側帯、電灯の形状からして、この付近で間違いないかと。たぶん↓の付近から北向いたアングル。探すのに1.5時間位かかった…。

maps.app.goo.gl

 

・00:06~00:14(他爆風さなかのダンスシーン)

 

・00:21~00:25,00:38 きっかけとか~

 

・00:25~00:26,00:27~00:28 呼吸を合わせとややすれば

 

・00:26~00:27,00:35~00:38 しゃべりだしと✌の所

 

・00:38

00:38のもう全員集合カットも同じ公園内 

 

・01:20~01:21

 

・01:24

人が立っているあたり

 

・01:25

同公園内っぽいのですが、ストリートビューが古くて壁が青くなる前…

 

・01:25~01:26

 

・01:26

 

・01:28~01:36

PC版だと見れなかったのですが、スマホアプリからだとちゃんとスタンドが2つ確認できました。

 

・01:37~01:45

 

・01:45~01:55,02:18~02:21 経費になりませんベンチ

カメラアングルと逆向きで、座っているベンチを写しています。

 

・01:56~01:57

バスの走路はご容赦ください…。 

 

・2:00~02:05,02:07~02:09,02:14~02:16

 

・ 02:31~02:32

伝わりにくいですが、間奏でバスが左に曲がる車窓のシーンです。

 

・02:42~02:43 だから完璧といたします

 

・02:45~02:45,02:51~02:53,02:55~02:57

みんなが指さしている海岸はダンスシーンと同じと思われます。どこか分からなかったのですが、村上さんと緒方さんが映っているカットの背景の建物が一致した↓のと、メイキングでこのお店と思しき旗などが映っていたのでここと確信しました。

 

・02:57~のバナナボート

google.com

決め手は03:17付近で映ったこの建物でした↑

 

以上です!なお、メインの市街地での撮影地からダンスシーン等のお店まで車で30分ほど、さらにそこから道路のシーン撮影地まで15分ほどかかるみたいです。

 

グアムまでジェッ飛んで聖地巡礼したい方は御参考までに…!

 

※この記事によって生じた現地での事故等に関して一切の責任を負いかねます。聖地巡礼はマナーを守って静かに楽しもう。